ハーレーダビッドソン京都 スタッフブログ

2021.08.27

Pan America  ツーリング後記

 

パンアメリカにて、京都北部をツーリングして参りました。

動画はfacebookにて。

www.facebook.com/hdkyoto/videos/528832924882588

今回は、山間部のオフロードをメインに走行。

ここずっと雨だった影響で、落ち葉で滑る舗装道路、池のような水たまり、川のようにえぐれてしまったガレ場など、

コンディションが悪いどのような路面状態も走破することができ、大変優れたバイクだと実感しました。

 

オフロードモードやトラクションコントロールの強弱など任意の設定が可能で、状況に合わせた特性にすることで、

車格に見合わない?「俊敏性と柔らかさ」から、車格通りの「安定性と剛性力」へ、自在に変化させることができます。

ロードモードでは、出だしや下のトルク感に、少しだけ神経質な部分を感じますが、

(エンジンがまだ慣らし途中だからかもしれません。)

オフロードの特性へモードを変えると、、、

かなりの勾配がついた坂でも、(画像ではわかりにくいですが、ブレーキをかけていてもズリズリ滑りおちてくる傾斜です。)

出力に不足なく、ガンガン登っていけます!

(あまりに走れるので、ヘルメットの中で笑ってしまっています。)

とても面白く、すごいバイクです。

今回は、もしもの不測の事態を回避するため、先導とカメラマンを兼ねたオフ車乗りの「セロー乗りの方」に同伴をお願いしました。

ガンガン走り続けたいのをこらえ、写真や動画でストップ&ゴーにお付き合い頂き、ありがとうございました!

パースの関係もありますが、やはりヤマハ セローに比べると、「大型バイク!」です。

とてもとても楽しいツーリングでした。

これだからバイクはやめられません。

ハーレーダビッドソンにおいて、泥汚れが似合うバイクもなかなかありません。

でも。

錆びる前に。

このあと、夜まで洗車でした。。

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード